お問い合わせ

ブログ

社会福祉法人なゆた

感染症拡大防止策に伴う対策強化のお知らせ(なゆたカフェのみ臨時休業)

先日、千葉県内の福祉入所施設で新型コロナウィルス感染症の集団感染が発生いたしました。

このことから、千葉県より今後の施設対応について通知がございましたので、それらを踏まえた事業所としての対応をお知らせいたします。

 

・福祉事業所は通常通り開所はさせていただきます。

・来所前の検温、来所後の検温で37.5度以上、または呼吸器等の体調不良が見られる場合は利用を中止させていただきます。

・可能な限り、マスク着用、手洗い、うがい、アルコール消毒をします。

・日常的に多数の方が触れる手すり等はアルコール消毒を徹底します。

・定期的に窓を開け換気を実施します。

・カフェ店舗営業は不特定の方が来店されることを考え当面の間お休みとします。 ※最低1週間~再開の目処が立ちましたら、お知らせいたします。

・ボランティアやお客様などの方々には、不要不急のご来所は控えていただきます。

・職員は不要不急の外出は控え検温を行い健康管理に努めます。

 

以上となりますが、日々状況は変化しておりますので、その都度お知らせを更新させていただきます。

 

皆様のご理解とご協力を何卒よろしくお願いいたします。

社会福祉法人なゆた | 「この町で自分らしく一生暮らして行きたい」

日付:   カテゴリ:お知らせ

社会福祉法人なゆた なゆたの住所と電話番号